レインブーツ「hunter」

レインブーツの老舗といえば「ハンター(hunter)」。

英国ハンター社のブーツといえば、ゴム製のレインブーツ。
シンプルなのでパンツにもスカートにも併せられる優れもの。

最近日本でも各種雑誌に取り上げられて、大人気ですね。
会社の同僚もたまに履いているのを見かけて、
改めてハンター社のレインブーツ人気を実感しました。

まあ、2006年よりハンター本社の監修の元、
日本への輸入の製品は中国で生産しているようです。

レインブーツは全て手作りのため、形や丈が少しずつ違うのも味ですね〜。

レインブーツを長く愛用したい方には、ハンター社の製品は最適ではないかと思います。

エスペランサのレインブーツ

エスペランサ(ESPERANZA)とは、レディースのミュールやパンプス、ーツで有名なブランドで、JJやVivi掲載アイテムの常連さんです。

そんなエスペランサからレインブーツが発売されました!

エスペランサの割にヒール低めで地味目のレインブーツ。
どちらかというとhunterのブーツ的な、シンプルな作りが多いです。
履き心地も悪くありません。
ヒール低めのため、安定感は抜群です。

それにしてもエスペランサからレインブーツが発売されるとは
オシャレアイテムとしてレインブーツは市民権を得たというか
これから人気がますます出る予感がします。

それくらいエスペランサは若い女性に大人気のブランドなのです。

私も思わず発見次第、すぐに衝動買いしてしまいましたよ!
エスペランサのレインブーツ!

長靴!? レインブーツはオシャレなんです!

レインブーツとはいわゆる長靴のことですが、
最近では「おしゃれな長靴」のことを「レインブーツ」と言います。

一昔前までは、小学生でも長靴を履くのを嫌がったダサアイテムな
イメージもありますが、

最近では、オシャレでカラフルな可愛いレインブーツが多く、
流行に敏感な人ほど、必ず持っているアイテムになっています。


↑ クリックで拡大

一番有名なのがハンター(hunter)のレインブーツですが
ハンター以外にもグッチやエミリオプッチ、シャネル。
また、デザイナーズブランドとして有名なヒロミチナカノも
商店展開に力を入れています。

形も色々あって、
ウエスタンブーツ系の、トゥが尖ったものから
流行のジョッキーブーツタイプ(これが一番多いですね。)

ヒールが高めのも(やや少なめ。)
ヒールが低くて、安定した定番の形まで様々です。

一足あると、雨が降った時には年中使えますし、
靴を濡れる心配もしなくて済むだけでなく、
雨の日のコーディネートにも広がります。

流行のスキニージーンズやレギンスを中に入れて
レインブーツを履いても、かなりオシャレに決まりますね!

普通の革ブーツと違って、プリント柄で楽しめるのも
レインブーツの良いところ。

ぜひ一足、持っていても損がないアイテムです!

オシャレ感たっぷり、ヒール高めのレインブーツ

レインブーツと聞くとおしゃれ感たっぷりですが、実体は長靴(笑)


それにしても雨の日のお出かけほど憂鬱なものはありません。
特に、靴やサンダルが濡れると、一日中気持ち悪くて仕方がない。

そんな憂鬱な雨でも、一日おしゃれを楽しめるのがレインブーツ。

おしゃれなレインブーツは、最近各ブランドから発売されています。
特にヒールが高めの商品はなかなか少ないので、
通販でも売れるのが早いですね。



↑クリックで拡大

これだとヒール高めなので、足長効果は本当に抜群ですよね。


私自身は数年前に既におしゃれなレインブーツを購入していました。
(マークジェイコブスのもの)

当時はまだ日本ではレインブーツを穿いている人は少なく
町中でも目立って、やや恥ずかしかったですが、
最近は多くの人がレインブーツを穿いているのを目にします。

これからますます必須アイテムになりそうですね!

レインブーツ

レインブーツというと一昔前まではダサイ「長靴」というイメージ。

ところが最近、各ブランドから
おしゃれなレインブーツがぞくぞく発売されるようになりました。

始まりはヨーロッパ。
雨の日もおしゃれを楽しみたいという、女性ならではの願望が
長靴を「おしゃれなレインブーツ」として成長させたわけです。

レインブーツは、プリント柄がかわいく、勿論防水にすぐれ、
更には、ヒールが高めのものが多く出ています。
足長効果もバッチリ!

レインブーツといえば、ハンターやエミリオプッチ、
マークジェイコブスなどの有名ブランドのブーツで知られていますが

実は、我らが日本の庶民ショッピングセンター
イトーヨーカドーでもPdiというブランドから
格安のおしゃれなレインブーツが発売されていたこともあるんです。

このブログでは年中使える、おしゃれなレインブーツの情報を
配信していきます!

総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

